spring☆ring

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれてました*:.。☆..。.(´∀`人)

<<   作成日時 : 2010/06/09 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もハルりんは元気です。





散歩から帰ってくるとだいたい寝てます。

てか、昼間もがっつり寝てます。。

プラスわたしも寝てます。。。


オリーブの小さく白い花が咲いたとおもったら、

気づいてみるともう落ちて、周りが汚くなってます。。。

ご近所の塀を越して汚くしてしまい、

申し訳なく思ってる始末。

気づいてみるとツバメさん夫婦はいつの間にか子がいました。

2羽は確認できたかな。

交代でエサを探している模様。。

まだ産まれ立てホヤホヤの赤ちゃん。

あんまり顔を見ることが出来ません。

もう少ししたらうるさくなるんだろうな〜

パパは見入るので仕事場に遅れそうです。。。





ここにいるはず。

もうちょっと大きくなったらお見せしますね。


昨日は記念日だったので2段デコをつくりました


画像



ハルりんも少しおすそわけ。

今日は下の段を食べます。。

なぜ2人なのに2段デコを作ったのか。。。

ただ作りたかっただけ〜

最近はゼラチンを作ったおやつを良く作ります。

もちろん、わたしは見て作るけどね。


(パンナコッタ)

画像




(ジンジャーエールでクラッシュゼリー)

画像


あ、これ初オリジナルです。

ジンジャーエールをゼラチンで固めてクラッシュして、フルーツ缶であわせた代物。

簡単だから良かったら作ってね〜〜

・・・最初で最後かも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバメの赤ちゃん
生まれたんだね♪
「ピィ、ピィ」
うるさくなるね.゚+.(´∀`*).+゚

ハルくん、りんちゃん
気持ち良さそう〜♪
涼くん、菜々ちゃんも昼間は
グターとなってお昼寝してます(。uдu。)zzZZ

2段デコ
美味しそうだね☆^(o≧▽゚)o
デコは気合を入れないと
なかかな作れません!
暑くなるとゼリーイイね♪
作ってつくれぽ載せるね。
ryo&nanaママ
2010/06/09 23:27
ryo&nanaママさん
今日みたら4羽でした。
もうちょっとしたらうるさくなるのかな。
ホヤホヤだから泣きもしない。。
落ちないかヒヤヒヤしてます。
このデコはロールケーキの生地を切って
作ってます。なもんで、年輪のような
ケーキです。
つくレポ載せちゃってください。
ママさんのもつくろうと思って・・・
あぁなんということでしょうっっ
ハルママ
2010/06/10 14:49
ハルりんちゃん熟睡だね。
日中は昼寝がお仕事…って感じだよね。
生まれたんだね。
みんな元気に育ってる?
賑やかになったね。
2段デコケーキ美味しそう。
いちごが歌ってるみたい、かわいい♪
今日も暑いから、ゼリーがいいね。
りこママ
2010/06/11 15:53
りこママさん
雛'sはすくすく育ってるよ〜〜
で、勘違い。。
結局5羽いましたっっ
下から3羽、2羽と、ひな壇のように
顔を出し、おとんとおかんの帰りを待ってます。可愛いよ〜
2段デコいい感じでしょ?
この日曜はハルのバースデー。
さて、何を作ろうかしら〜〜(^^)
ハルママ
2010/06/14 10:11
祝☆御出産
居候さんに伝えといて♪
↑5羽もいんの〜!!
いきなり子沢山(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
毎日賑やかでしょう??
「幸せ」も「うんP」も
一緒に運んできてくれるのね〜〜

キャハハハ・・
 2段デコ めっちゃ可愛い♪
苺〜ずの表情がナイスよ〜〜
パンナコッタもウマソ^^
そうそう、クラッシュゼリー作ったんだよ
またレポ送るね〜ヽ(〃^・^〃)ノ

rinko
2010/06/14 22:35
rinkoさん
すくすくと大きくなっていってますわ。
大口をあけてご飯を待ってる姿が
かわいい。
窮屈な巣の中で体勢をかえてるから
何するのかと思ったら「うんP」を
してました(笑)
初めてみたわ〜

クラッシュゼリー作ってくれたんだぁ
ありがと〜〜〜
嬉しい☆
ハルママ
2010/06/15 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれてました*:.。☆..。.(´∀`人) spring☆ring/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる